街頭紙芝居の同志たち!【第7回ニッポン全国街頭紙芝居大会㏌ぬまづ】

さどやん

2018年07月19日 22:35


何はともあれ、ご覧下さい、写真いっぱいの公式ホームページ!
★公式ホームページ


さどやん、ついに、沼津で街頭デビュー!
ふんがー!
見切れてる「さどやん」のめくりは、この大会を主催されている三ツ沢グッチさんの直筆!
(最初、本名の「佐渡山安博」と書かれていたのを、お願いして書き直していただいたのです、お宝!)


街頭紙芝居の同志たちです!
ヘンテコ面白かっこいい大人がいっぱいで、超楽しかったです!


プレミアム部門の皆さんと並んで、ごきげんのさどやん!

実は、今回の大会に参加するまでは、どーにもこーにも活動に進展がないので、「もう、やめよう」かとも思っていました。
また、過去に、とある読み聞かせのグループから、「あんな騒がしい人は、うちのイベントには、もう呼ばないでください」と言われたことも、ずっとダメージで残っていて、「どーせ、自分のやってることなんか」と思いつつの活動でした。

でも、今回、街頭紙芝居のパフォーマンススタイルに魅了された方々にたくさん出会うことができ、「あー、ひとりじゃなかったんだー」と、とっても嬉しくなりました。
演目や、お客さんの盛り上げ方に、共感できるところを見つけては、感激の嬉し涙を流していました。


東京で活躍されている三橋とらさんはこのイベントのことを「一匹オオカミが、仲間を見つける場所」とおっしゃっていて、激しく共感しました(>_<)


そして、こちらは今大会の優勝者、大阪でご活躍のガンちゃん!
「黄金バット」作者、加太こうじさんの語る街頭紙芝居の魅力、「バカバカしさ」の中の「「ほんの少しの真実」」を体現してくれました!
ちびらーさーん(素晴らしー)!


◎クリックで大きい画像が開きます(PCでご覧の方へ)

街頭紙芝居の同志たち、大好きだぜ!
かなさんどー!


大会から戻ってきた、さどやんは「沖縄のかみしばいや~(街頭紙芝居師)」としての大きな「自信」を胸に、次のステップに向けた取り組みをスタートしております!
続報、お楽しみにお待ちくださーい(^^)/


ゆがふたぼーり
(幸せが訪れますように)
さどやん拝


関連記事